梅田堂山町スパイスカレーと季節のフルーツを使ったカクテル(ノンアル有)が人気のカフェバー。40代50代のお一人様に喜ばれています。50代女性ふたりで経営するカフェバーは、静かに落ち着いた時間を過ごせる癒し空間。「究極のカレー」本にも掲載された「宇宙とぶチキンカレー」はクセになる辛さでリピーターも多い。ドリンクは大人のクリームソーダやベトナムラテ、季節のフルーツを使ったオリジナルドリンクもおすすめ。

梅田デザートカクテルとテイクアウト人気スパイスカレー/カフェバー運

梅田梅田ひとり昼飲みカフェバー『Alone Cafe&Bar 運』のブログ。季節の果物を使ったカクテルとスパイスカレーが人気!毎月変わる季節のフルーツカクテルや当バーのラジオ番組、コラボ企画などお店の情報を発信しています。

数量限定❗パイナップルカクテル/ガルフストリーム/梅田フルーツと自分時間アローンカフェバー運

パイナップルカクテル/ガルフストリーム/梅田フルーツと自分時間

パイナップルを使ったカクテル「ガルフストリーム」大阪梅田昼飲みカフェバー【アローンカフェバー運】

ガルフストリーム/パイナップルを使って海の日を表現。

上の写真は、昨夜のYouTubeラジオ「オールナイト・ウン」で乾杯していたカクテルです。

 

「海の日」をイメージして作ってみました。

ガルフストリーム

本来のガルフストリームは、

ウオッカとピーチリキュールブ、ルーキュラソーというお酒に

グレープフルーツジュースとパイナップルジュースを加えて作ります。

 

今回は、そこに本物のフレッシュなパイナップルを加えてみました。

 

フレッシュなフルーツを使ったカクテルは、普段のカクテルをワンランク上げてくれます。

本当に美味しくて止められませんね。

 

ちなみに、このガルフストリームの意味は、

メキシコ湾流のことを指してします。

メキシコ湾からアメリカに流れる強い暖流です。

 

荒々しい暖流を表すために、ブルーが少し濁った感じの色にしました。

 

このカクテルはバーテンダーさんによって色に多少の違いが出ます。

色んなガルフストリームを楽しんでみるのも良いですよね。

 

今日は、数量限定でこのガルフストリームをご提供できます。

 

『「オールナイト・ウン」で見たブルーのカクテル』とご注文くださいね🎵

 

もし、まだご覧になっていない方は、こちらからどうぞ。↓


『Tomo&Yumiのオールナイト・ウン』vol.13~お腹に鉛を抱えたその後は!?~

 

【今回の「オールナイト・ウン」の内容】

○ネガティブ思考とポジティブ思考について

○過去に経験したことの「原因と結果」と今後の「目標(目的)と行動」には関係ない。

○Yumiちゃんの超適当な星座占い

など。

今回は、少し真面目なお話もしていますね。

 

早くもラジオを聴いて下さった方から、

○「自分のことを言われていると思いました。」

○Yumiさんの「老後は蕎麦屋の店員になってるかも・・・」に笑ってしまいました。

などの感想を頂きました。

 

毎回、リスナーさんからのコメントを頂き本当に感謝しています。

皆さんからのお声が、私達のパワーです!

 

これからも、よろしくお願いします。

 

 もし良かったら、お聞きください。↓


『Tomo&Yumiのオールナイト・ウン』vol.13~お腹に鉛を抱えたその後は!?~

 

来週7月27日(月)~スイカのカクテルを期間限定で始めます❗

去年、大好評だったので今年もやりますよ~( v^-゜)♪

 

こちらの企画もお楽しみにね🎵

 

では、今日と明日お休みの方は充実した時間をお過ごしください。

 

 

ノンアルカクテル「桃だらけのソーダ」コチラもどうぞ。↓

alone-cafebar-un.hatenablog.com