梅田堂山町スパイスカレーと季節のフルーツを使ったカクテル(ノンアル有)が人気のカフェバー。40代50代のお一人様に喜ばれています。50代女性ふたりで経営するカフェバーは、静かに落ち着いた時間を過ごせる癒し空間。「究極のカレー」本にも掲載された「宇宙とぶチキンカレー」はクセになる辛さでリピーターも多い。ドリンクは大人のクリームソーダやベトナムラテ、季節のフルーツを使ったオリジナルドリンクもおすすめ。

梅田デザートカクテルとテイクアウト人気スパイスカレー/カフェバー運

梅田梅田ひとり昼飲みカフェバー『Alone Cafe&Bar 運』のブログ。季節の果物を使ったカクテルとスパイスカレーが人気!毎月変わる季節のフルーツカクテルや当バーのラジオ番組、コラボ企画などお店の情報を発信しています。

女性バーテンダーが教えるおうちカクテル作り方|グレープフルーツ果肉たっぷり女性が喜ぶグレイハウンド

女性バーテンダーが教えるおうちカクテルの作り方|生グレープフルーツ果肉たっぷり女性が喜ぶグレイハウンド

 

6月に入り大阪は、コロナのことも1つ段階を乗り越えた雰囲気です。

周辺のバーは、とっくに再開してます。

うちは、まだ再開してませんが・・・

6月6日(土)15時オープン予定です。

 

ということで、お客様との交流は今もラジオ番組ですね。

先週金曜日の夜に「オールナイト・ウンvol.5」をYouTubeで配信しました。

 

毎回、リスナーさんからのお便りが本当に嬉しいんです。

 

良かったら暇つぶしに聴いてください。

 私、バーテンダーTomoと天然の料理人Yumiちゃんのお喋りです。

 

「土曜日の夜、家でヒマだな~。」という人に丁度良いです。

 

そして、「一人でバーに飲みに行ってみたいけど、ちょっと勇気が・・・」と、不安に思っている人にもおススメです。

 

もし、あなたが梅田でバーを探しているのら、ラジオ番組「オールナイト・ウン」を聞いてもらったら私達の様子がわかります。

 

「オモシロそうだな。」

「安心して一人でも行けそうだな」

と感じてもらえたら是非、遊びにいらしてください。

 

ラジオ番組だけどYouTubeでやってるので、私の動画をご覧いただけます。

こちらラジオ番組は二人の乾杯から始まります。

 

今回は、生グレープフルーツとウォッカで「グレイハウンド」という名前のカクテルです。

 

簡単に作れるので安心してくださいね。

生のフルーツを使うとカクテルの味は格段に美味しくなります。

ぜひ、おうちでも美味しくカクテルを。

 

「生グレープフルーツのグレイハウンド」レシピをご紹介します。

 

女性バーテンダーが教える生グレープフルーツで作るカクテル「グレイハウンド」

生グレープフルーツカクテル「グレイハウンド」

 

【生グレープフルーツを使ったグレイハウンド】の作り方レシピ(1杯分)

 

【材料】

グレープフルーツ 2分の1個

ウオッカ 30ml  

グレープフルーツジュース (60ml)

 

 

【作り方】

1.グレープフルーツの皮を剥いて、一房ずつの実を出す

2.氷をグラスいっぱい入れる

3.ウオッカを注いで混ぜる

4.グレープフルーツジュースを注いで混ぜる

5.グレープフルーツの果肉を手でぽろぽろと適当な大きさにして入れる

6.スプーンを添えて出来上がり

 

飲み時にグレープフルーツの果肉と一緒に飲んでください。ビタミンCたっぷりのヘルシーカクテル出来上がりです。

 

おうちで簡単ワンランク上のフルーツカクテルを是非、お試しくださいね。

 

動画でカクテルもご確認してもらえると嬉しいです。↓

 

 

 

 ユーチューブチャンネル登録もよろしくお願いします。

Alone Cafe&Bar運 - YouTube

 

★ツイッター 

 

★ホームページ 

 

★インスタ    

 

 

この記事が気に入っていただけたら読者登録をしてもらえると嬉しいです。

 にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村